So-net無料ブログ作成
ロベリア ブログトップ
前の5件 | -

完全におしまい [ロベリア]

F1001165.JPG
少しずつ痛み始めていたロベリア「スカイティアラ」。
高温多湿が苦手ですが、何とか8月も乗り切って、
さあこれから!という9月から少しずつ痛みはじめて、
手を入れても効果がなく再生不可能状態になってしまいました。
一緒に植えていたクレマチスは比較的元気なのですが・・・
もしかしたらそちらに栄養を取られて負けてしまったのかも。
西日にさらされる場所だったので、それも良くなかったのでしょう。
次シーズンは単独での植え付けを考えます。

花の減少 [ロベリア]

F1000536.JPG
暑くなってきたからか、
ロベリアの花が減って、花がらが目立つようになってきました。
夏越しのためにもいいかげん剪定した方がいいとは思うのですが
なかなか手が回らず。

今からでもささっと切ってきましょうか・・・。

占拠しました [ロベリア]

F1000549.JPG
前回の記事から10日、
ロベリア「スカイティアラ」のミックスは、とうとう鉢の表面をほぼ占拠しました。
さらに広がることは間違いないので、鉢を置く間隔を広げるつもりです。
店頭の見本鉢のようになったらうれしいなあ。

その後のスカイティアラ [ロベリア]

F1000373.JPG
ロベリア「スカイティアラ」のミックスですが、
植え付けから3週間でここまで広がりました。

植え付け直後はこちら、
http://gardeninglog.blog.so-net.ne.jp/2014-04-26-2
5/9の様子はこちらです。
http://gardeninglog.blog.so-net.ne.jp/2014-05-09-3

これから初夏にかけ、ますます広がりを見せてくれることでしょう。
とても楽しみにしています。

順調に育っています [ロベリア]

F1000237.JPG
当初ブロック分けされていた感じが残っていましたが
だんだん花の色が混ざって咲くようになってきました。
今後の生育が楽しみです。
前の5件 | - ロベリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。