So-net無料ブログ作成
プルモナリア ブログトップ

成長期 [プルモナリア]

F1001248.JPG
暑さや乾燥にちょっと弱いからか
葉の数をだいぶ減らしたプルモナリア。
幸いうどんこ病にはかからなかったので
うちで発生しているのはこの品種には悪さをしないということなのでしょう。

秋を迎えたので、新しい葉が顔を出しています。
来年春の開花期に向けて
花芽となる力もつけてあげたいところ。
今、このエリアを掘り返す時間はないので、
毎週液肥を撒いていますが
今月中にはしっかりと追肥などをいれたいです。

けど、すでに今月の私の残りの休日の内、半分は仕事でつぶれていて。
今の時期に必要なお手入れがちゃんとできるのか疑問符が伴っています。

残り2本 [プルモナリア]

たくさんあったプルモナリアの花ですが、
お天気もいいのでバッサリと花殻を積みました。
F1000117.JPG
残った花は2本。
どちらも別方向を向いてしまっていますが、
もう少し目を楽しませてくれそうです。

そろそろ終わりです [プルモナリア]

昨年秋に鉢から地植えに移したプルモナリア。
株数は3と変わらないのですが、
芽数が増えて、花も多く咲いてくれました。
F1000052.JPG
もう花茎の先端まで咲き終わろうとしていますので
花殻摘みをしてしまってもいいかな。

参考までに、1か月前はこんな感じに咲いていました。
F1001256.JPG
春になってずいぶんと葉を出したんだなあ、と感じました。
プルモナリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。