So-net無料ブログ作成
検索選択
ヤマブキ ブログトップ

狂い咲き [ヤマブキ]

F1000804.JPG
8月下旬から山吹が狂い咲きを続けています。
一気にではなく、枝ごとにぽつぽつという感じ。
今までもなかったわけではありませんが、
だらだらと続くのは初めてのような気がします。

狂い咲き [ヤマブキ]

八重山吹が花をつけていました。
枝先にぽつんと咲いています。
F1000532.JPG
今までにも狂い咲きはあったのですが季節は覚えていなくて。

見ごろも終わり [ヤマブキ]

F1000129.JPG
八重山吹は私が特に好きな花なのですが
そろそろ見ごろも終わりになったようです。
このように花弁の色が抜けたり、花弁が周囲に舞い始めたり。

黄色い花はたくさんありますが
八重山吹以上に心惹かれる色がないのですよねえ。
数日前は華やかだったのですけれど。
F1000093.JPG

来年もちゃんと咲いてくれるよう、
この後のお手入れを忘れないようにしないと。




ヤマブキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。