So-net無料ブログ作成
検索選択
クリセンサマム ブログトップ

ちょっと弱っています [クリセンサマム]

F1000159.JPG
開花期も終わりに近づいているクリセンサマム・ムルチコーレ「ムーンライト」。
地植えにした場所の条件が良くなかったので
あまり大株には育ちませんでした。
種を取りたくて花がらはそのままにしていますが
どのくらい取れるか・・・。
発芽率が悪いので、なるべくたくさん取りたいのですけれどね。

なんとか落ち着いた? [クリセンサマム]

F1000209.JPG
クリセンサマム・ムルチコーレ。
ムーンライト」という名の、淡い黄色が気に入って昨年購入した品です。
開花後、種を取って育てていたのですが、
この冬の大雪に耐えられたのがこの一株だけでした。
昨年は「イエロー」もあり、グラデーションが楽しめたのですけど、
まあ仕方ないです。

先日まで鉢に植えていたのですが、
ダメになった苗のスペースがぽっかりと空いたままだったこと、
その鉢に別の植物を植えたかったので地植えに移しました。
定植して約2週間、花芽が次々に立つので落ち着いたようです。
よかったよかった。

クリセンサマム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。