So-net無料ブログ作成
検索選択
シバザクラ ブログトップ

甘いの? [シバザクラ]

DSC_1218.JPG
天候が悪いにも関わらず、
小さな蜂が蜜を吸いに来ていました。
横取りしてみる価値はあるのかな?

若芽 [シバザクラ]

F1000205.JPG
芝桜は新芽が育つ時期になっています。
古い葉は固くてちくちくしますが、
このくらいだとまだそれほどでもなく。
今までは広がるよう枝を誘引していましたが
もうこれ以上今の場所で広がるのは困るので放置しています。

そろそろ終わり [シバザクラ]

春の庭を華やかに彩ってくれたシバザクラ「多摩の流れ」。
一番賑やかだった時はこんな感じでした。
F1000060.jpg
5月も中旬になると「春」とは言えませんから、花も終わりを迎え始めました。
F1000277.JPG

花がら摘みがいらないのがうれしいですが、広がりすぎたので
もともとの利用目的(駐車スペースのグラウンドカバー)へ向けて植え替えを考えないと。
そのためにはまず土壌づくりからなのですよねえ・・・。


シバザクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。