So-net無料ブログ作成
アレナリア ブログトップ

いまだにへにょっと [アレナリア]

F1000093.JPG
過湿が苦手だというアレナリア・モンタナ。
地植えにしたのは失敗だったのでしょうか。
今から植え替えるわけにもいかないし、と株を見つめていたら、
うごめくものが目に入りました。

昆虫を見てもだいじょうぶ、と言う方だけ続きをクリックしてください。

続きを読む


ぐったり [アレナリア]

本来なら多年草のアレナリア・モンタナ。
冷涼な高山が本来の生育地だそうで、
うまく夏越し出来たらうれしいなあと思っていました。
けれどゴールデンウイークごろからの暑さですでにダウン寸前。
F1000289.JPG
茎はくたっとして半開きですし、花数もだいぶ減りました。
なんとか頑張ってほしいものです。

仲間入り [アレナリア]

ブルーデージーの隣にスペースがあったので、
何を植えようか悩んでいたのですが
店頭でアレナリア・モンタナが目につきました。
F1000086.JPG
本来多年草だそうですが、夏越しが難しいので一年草扱いなのだとか。
うちの環境が気に入ってくれるといいのですが。
アレナリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。