So-net無料ブログ作成
エビネ ブログトップ

増えすぎも困りますが [エビネ]

F1000801.JPG
なるべく種をつけないように気を配っていましたが
エビネの種の取りこぼしがありました。
育ってしまうと刈り取るには忍びなく、
そのままにしてしまっています。
種に栄養を吸い取られて弱る気配もないですしね。



虫ではなくて [エビネ]

F1000219.JPG
エビネの花を切るのを忘れていたら種が出来ていました。
他の品種を植えていないのでおそらく親と同じでしょうけれど
蒔いて育ててみたいという気持ちもあり、取り去ることが出来ません。

余裕のないままに [エビネ]

F1000474.JPG
成長の状況はチェックしていましたが、
ブログ記事にする余裕のないままに花が終わってしまったエビネ。
この株も私が子供のころから庭にあり、
固有名称はわからないものの良く咲いてくれます。
しかも増えるし。

今月初めはこんな感じに咲いていました。
F1000214.JPG
来年は成長を追えるといいなあと思います。
(というか私が書けばいいだけですが)
エビネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。