So-net無料ブログ作成
検索選択
オレガノ ブログトップ

雨宿り? [オレガノ]

黄色いものが目の前を横切ったのでふっと視線で追うと黄色い蝶でした。
オレガノの花枝に止まっています。
雨が落ち着いたので蜜を探しにでも来たのでしょうか。

とっさにズームをかけて撮りましたが、かなりわかりにくいかも?
携帯電話の16倍ズームではこれが限度でした。
F1000133.JPG

最近、このオレガノの花をキッチンに飾っているのですが
蝶たちの需要があるなら切るのを控えようかと思います。

食べるだけではもったいない [オレガノ]

食用ハーブを有機栽培しているのですが
いくつか寄せ植えにしたところ成長に結構な差が生じています。
その中で一番元気なのがオレガノ。
あの悪名高いメリッサやスペアミントを抑えて繁茂しています。
F1000583.JPG
花は店頭に出回らないので、
育てている人でないとなかなか目にすることが出来ないと思いますが
つぼみのうちから趣のある色味です。
この花も食べられるのならサラダの飾りにもなるかなあと思うのですが
調べても「大丈夫」という情報がないので見送っています。

咲く前よりつぼみだけの方が私の好みですけど。
F1000541.JPG
オレガノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。