So-net無料ブログ作成
検索選択
タマスダレ ブログトップ

虫ではありません [タマスダレ]

F1001325.JPG
よく種を付ける玉簾。
家の建て替え時にわずかな株しか残していなかったのですが
種を周囲に埋めていったら6~7倍くらいに増えています。
今年の実りもまた植えるつもりなので
ますます増えることでしょう。

満開 [タマスダレ]

F1000786.JPG
玉簾が一気に咲きました。
小さな花たちですが、
暑さの残る中、涼しげで優しい色味です。
葉が棒状なのがいいんだろうなあ。

増えてきました [タマスダレ]

F1000220.JPG
雨の後は元気になる玉簾。
自宅建て替え時に一株だけになってしまっていたのですが
種を取って蒔いて、と言うのを繰り返していたらここまで増えました。

うちでの開花期は夏なのでまだまだ先です。

タマスダレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。