So-net無料ブログ作成
検索選択
ビデンス ブログトップ

根付いた? [ビデンス]

F1001302.JPG
植え付けの適期は過ぎているビデンス(ウインターコスモス)。
先月末にビオラを植える時に
「なにか高さの違う花が欲しいな」と一緒に購入したのですが
開花株がポット苗で売っていても、適期を過ぎているとは思いませんでした。
(本来は4月から5月らしい)
なのでちゃんと根付くかどうか心配だったのですが、
この通り、しっかりと花をつけています。

秋に小苗で購入したので切り花には向きませんが、
地植えにしてしっかりと高さを出すとできそうです。
でも、地下茎でよく増えるとも書いてあり、
また、センダングサの仲間でもあることからちょっとよく考えます。

ビデンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。