So-net無料ブログ作成
検索選択
ヴィオラ ブログトップ

冬の彩 [ヴィオラ]

F1001664.JPG
「ビビ スカーレット」がいい色で咲き続けています。
この季節、花期も長いのでお手入れが楽々なのがいいですね。
でも虫も少ないだろうからと油断していたら
この通り、かじられた跡がありました。
いったい何がいるのでしょう・・・。

陽だまり代わりに [ヴィオラ]

冬から春の花というと欠かせないのがビオラやパンジーです。
昨年は自宅で種を取った青系の株を育てていましたが、
種取りに失敗したので今年は購入しました。
F1001243.JPG
購入し、植え付けて数日後の11月初めの様子です。
オレンジがパンジー「よく咲くスミレ マーマレード」、
赤がビオラ「ビビ スカーレット」です。
今年は暖かい色合いが欲しいなあ、と選択する色自体を変えてみました。

F1001304.JPG
今はこんな感じに花を絶やさずに咲いています。

この「よく咲くスミレ」シリーズは真冬も花が絶えないのが魅力です。
今まで購入してきた株同様、
良く咲いて陽だまりみたいになればいいなあと思っています。
ヴィオラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。