So-net無料ブログ作成
ジンチョウゲ ブログトップ

赤でした [ジンチョウゲ]

F1001347.JPG
先月地植えにした沈丁花ですが、
白・白・赤の組み合わせにしたかったのに
白・赤・赤と言うことがわかりました。

色のバランスが思っていたのと違うので
咲いてからどうするか考えます。
根が傷みやすい植物なので
なるべく植え替えは避けたいのですよね。

白かな? [ジンチョウゲ]

F1001323.JPG
昨年、苗を購入し鉢で育てていた沈丁花。
藤袴の植え替えと一緒に鉢から下しました。
本当は植え替え時期ではないので
枯れたらどうしようかな、と思っていたのですが
ちゃんと根付いた様子です。

花の色はオーソドックスな白×紫のと真っ白の2種。
ところが、どの株がどの色かわからないままに植え付けたので
咲いたら「こんなはずじゃなかった」と言うことがあるかもしれません。
まあ、そうしたら剪定で調整しましょう。

ジンチョウゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。